morrissey[アロマ鍼灸師]- blog | Lotus web

Profile

morrissey
アロマ鍼灸師

スローライフな自然生活と自然療法をこよなく愛す、アロマ鍼灸師。
 







173年ぶりの金環日食

2012年5月21日は、レディースアロマ鍼灸ルームのある
神奈川県葉山では173年振りに見られるという金環日食の日。


楽しみにしていて朝の6時からスタンバイ。
7時半過ぎに見られるという金環日食を期待して
空を見上げていましたが
昨夜からバケツをひっくり返した様な大雨・・・。

日食の数分前まで大粒の雨がポツポツと
降ったり止んだり・・・。
もうだめたと諦めかけた瞬間、
近くに住む、バズーカの様な望遠鏡を持つ
天体好きの父からメールが!

 
「天気図で見ると、あと数分でこの辺りに
雲の切れ目がくるから諦めるな~」とか。

すると!
日食が始まる5分前、
太陽の周りだけが明るく雲が切れ
突然日食が現れました。

太陽が月の影に隠れて輪っかになる
金環日食のピーク過ぎまで
見ることができました。
自然の力ってすごい!神秘的で感動しました。

雲の合間をぬって普通のデジカメで撮ってみた
大変お粗末な写真ですが、見たいけど見られなかった、
ちょっとでも見たかった、という方のために
ホームページに掲載してみました。
http://aroma-shinkyu.jimdo.com

「コラム 自然生活*自然療法」をクリックし
11頁めのタイトル「*金環日食*」を開いて見てみてくださいね。


2012-05-21 10:03:31投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

夢の一夜

今日は休みにするつもりがなかったのですが
祝日だからお休みかな~?と
患者様が判断したのか、全く予約が入らないので
突然ですが休診日としました。たまにはいいね。

なので、朝から昨日までの大雨で
傷んだ植物たちを手入れ。
気づかないうちにプルメリアの葉っぱも伸び
ブーゲンビリアに新芽が出て
アセロラはぐんぐん育ち、パパイアは茎が太く
オリーブなんて花芽がいっぱい!
植物の生命力に感動。

さて、昨夜は夢の一夜でした。
横浜みなとみらいホールに
フジコヘミングのピアノソロリサイタルを
聴きに行ってきたのです。

フジコヘミングはスウェーデン人の父
日本人の母を持つ天才ピアニスト。
ピアニストとして一番のチャンスが来た時期に
聴力を失う不運に見舞われながらも
その後リハビリし、自分の芸術を突き詰め
誰にも真似できないピアノを奏でる
私の大好きなピアニストです。

ポロポロサラサラと粒ぞろいの音を
忠実にきれいにうまく弾くピアニストは沢山いますが
彼女のピアノは一音一音魂がこもっているの。
間違えたってOK。そんな事より
自分のピアノを弾く事が重要なんです。

ネコが大好きな彼女はいつも衣装を自分で
つくるそう。
昨夜も自分で作ったと思われる
アンティークレースがのぞくカーテン?
お布団?みたいな衣装を着て登場。
遠慮がちにふっと微笑みながら
一曲目が始まりました。

私の大好きなショパンの「エオリアンハープ」
に始まりショパンの「エチュード」を12番まで全曲。
その後、バッハの「アリア」~「主よ、人の望みの喜びよ」、
ムソルグスキーの「展覧会の絵」へと続きます。


私の家は、私が小さなころは父の海外出張が多く
その頃にしてはちょっと洋風な家庭?で
時代的には珍しい、海外の品が沢山家にありました。
サモワールにマトリョーシカ、珍しい香水に原石などなど。
父が休みの日にはチェスを教えてもらったり
日曜日の朝の目覚まし代わりには、
廊下の階段に取り付けたスピーカーから
クラッシックのピアノ曲が流れていました。
パンの焼ける匂いとコーヒーの香り。
習ったピアノの練習曲を姉と順番に弾き、
日曜日の朝が始まるのです。
なので、自分では弾けなくても、どの曲も全部知ってる。
曲を聴くとその時の自分を思い出します。

フジコヘミングのピアノは彼女の今までの
歩んできた辛く険しい道をも表わしているのに
暖かく、優しく、時には楽しく、心に染み入るんです。

最後にはもちろん、
彼女の代名詞、リストの「ため息」~「ラ・カンパネラ」。
途中、ちょっと間違えて止まってしまったのだけど
ごまかさずにちゃんと弾き直してくれて嬉しかった。

アンコールはショパンの「遺作」。
ショパンが亡くなってから見つかった一曲です。

夢のような一夜を過ごし
まだ夢ごこちのmorrisseyでした。







2012-05-04 11:46:05投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

人生一新??(^。^;

久しぶりにホームページ~ブログを書こうと思ったら、
久しぶりすぎてパスワードもIDも忘れてしまい
やっと開けて書いたのですが、ある理由があって
3度も書き直しているところ。やんなっちゃう。

実はずっと使っていたパソコンが完全に起動しなくなってしまい
開けず、仕事の資料一部とパソコンにしか入っていなかった
知人のメールアドレスが見られなくなってしまったのです。

仕事の資料の大半はデータ保存していたので何とかなるし
殆どの友人のアドレスは携帯にあるので
ま、いっか・・人生一新だ~~?等と呑気に構えていたら・・・

あるアロマ関連の方から自己完結?の連絡が入りました。
「先日のメールのお返事をずっとお待ちしていましたが
全く連絡を頂けないので、ご興味がないと見なし
他の方にお願いしましたのでもう返信は結構です」との事。
「え~~~そんな~~だってメールが見られなかったんですもん。
怒ってる?怒ってる?」ま、いっか。人生一新。
新しいパソコンでも購入してまた新たにがんばりましょう!
と、またまた呑気に構えていたのですが・・・。

実は今年から都内の大学病院の東洋医学科鍼灸外来に
研修に行っていて、葉山の治療室での治療日が一日減ってしまった為
他の曜日に患者さまが移動して下さったのですが
お店があいてる時間に仕事が終わらず、
新しいパソコンをゆっくり見て買いに行く時間がない始末。

結局、中学2年の甥っ子がもう使わない
何とか動くパソコンを借りてきたのですが、
時々画面がぱっと消えてしまい
その為このブログも3度も書き直しているのでした。
ひゃ~。機種が違うと大変ね。

そしてパソコンが壊れた日は
炊飯器も壊れ、毎日お鍋でご飯を炊いていて
キャンプみたいでした。

でも嬉しい事もありましたよ。
先日の瞬間風速29メートルの暴風で
ベランダの温室が倒れ、大事にしていた
ハーブや木々が全滅。泣く泣く
一鉢一鉢植えかえ、折れた枝や葉、花を切り、
育てていたのが功をなして?
今はやっとみんな生き生き。
近所で買ったゴーヤやトマトの
夏野菜の苗も植え、ちょっとだけ気持ちが癒された
morrisseyでした。


2012-04-24 11:31:55投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

ハーブティーとスマホの日々

久しぶりにブログを書きます。
みなさんお元気でしたか?
私は・・・

この所通常の治療室の仕事に加え
新しく始めた企画「お灸女子会」。
最初は何となくかしこまってしまい
セミナーちっくになっていたのですが
やっと「お茶会」っぽくなってきました。
少人数制だしお一人お一人と
色んな話がゆっくりできて楽しい!

今日も午前中は治療、午後はお灸女子会。
楽しい一日でした。

そんな中、ハーブティーに凝っています。
レモンジンジャーティー、ルイボスオレンジティー、
カモミールミルク、ミントミルク、ルイボスキャラメルティー、
タンポポコーヒー、ジャスミンティー、羅漢果ティーなどなど
種類はいっぱい。
羅漢果ティーはマレーシアからの患者様が
お土産に下さったのですが、
向こうではポピュラーだそうで
風邪予防やノドの痛みにいいそう。
ちょっと甘くて個性的な味です。
うちでは治療の後にもお茶を出すのですが
最近はルイボスティーが人気。
カフェインフリーで身体にも良いお茶です。

そして・・
つい先日、携帯電話を新しいものに変えました。
なんとドコモ曰く、5年も使っていたそうで・・。
基本自分の持ち物に妙な愛着がわいてしまう私。
何でもすぐ買い変えたりしないタイプなのですが
とうとうスマートフォンにしました。
限定品のチョコ型のスマホです。
(チョコホリックなので嬉しい)
でも慣れないせいかすごく使いにくくて大変!

ハーブティーを飲みながら
スマホと格闘の毎日です(^。^;





2012-02-19 23:14:14投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

お灸女子会のお知らせ

~~「お灸女子会」のお知らせ~~
毎日寒い日が続きますね。みなさん体調はいかがですか?
特別に寒いこの冬、お灸が流行の兆しです。
そこで神奈川県葉山元町の女性の為の治療室
「レディースアロマ鍼灸ルーム」にて
「お灸女子会」を開催する事になりました。
冷えや首肩凝り、腰痛、お腹の不調、更年期症状など・・・
今話題の簡単お灸を使って自分でケアしてみましょう。
各症状に効くツボと熱くないポカポカ簡単お灸のやり方を
お教えします。所要時間は1時間半、1~4名の少人数制で、
講習料は1000円。
今回は女子会なので申し訳ありませんが
女性に限定させて頂きます(^。^)
美味しいお茶とお菓子を頂きながらの楽々講習です、
お誘い合わせの上、お気軽にご参加下さい。
詳細のお問い合わせやお申し込みは・・・
タイトルに「お灸女子会希望」とご明記の上、
お名前、ご連絡先、人数(お一人でももちろんOK)、
ご希望の日時を数日出して頂き、
aroma-shinkyu1997@nifty.comまで
メールにてご連絡下さい。
日程調整後、折り返しご連絡致します。
お灸女子、増殖~~!

2012-01-28 21:16:57投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

思い立ったらすぐ実行

今年は仕事もプライベートも
思い立ったらすぐ実行しようと決心。
まずは2月のKバレエカンパニーの
「シンデレラ」のバレエチケットをいきなり購入!
ロンドンに居た頃はよくバレエや
ミュージックライブを・・
パリに居た頃はよくオペラや
大好きなシャルロットゲンズブールの舞台を
観に行っていたのですが
日本ではチケットが高くてなかなか行けず・・でした。
その時に一番行きたいものが先行し、
フジコヘミングのピアノを聴きに行くのが
精一杯!今年は色々観るぞ~。

そして・・昨日はずっと行きたかった
大学病院の東洋医学科の鍼灸治療の研修に。
以前勤めていた個人病院の
心療内科や整形外科とはまた勝手が違い、
色んな科を同日に受診している
色んな症例の患者様がみえるので
とても勉強になりました。
今月はあと2回行きます。楽しみ~~。

そして、今日は休診日なので、やっと
氏神様の森戸神社へ初詣?御参り?に
行ってきました。
そこでびっくりしたのは・・・
森戸神社とキティちゃんのコラボ!
森戸海岸から見える富士山や名島、ヨット等の風景と
マーメイドになったキティちゃんが一緒に
刺繍してある「マーメイドキティお守り」というのが
あったのです。早速ゲット。
すごくかわいいんですよ。

今年は思い立ったらすぐ実行をテーマに?
張り切って行動したいとあらためて思った
morrisseyでした。

2012-01-13 18:22:13投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(8) nice!  あしあと

2012年の「仕事始め」ならず「ブログ始め」

皆様、今年も宜しく御願い致します(^。^)/

1月3日に葉山に戻り
4日から今日まで「仕事始め」で
慌しく過ごしておりましたので、
今日が「パソコン始め」。
フェイスブックもパソコンに来たメールも
そしてこのブログも今年初の書き込みです。

今日は金曜で新年最初の休診日。
なので、鎌倉の鎌倉宮と鶴岡八幡宮へ
初詣に行ってきました。

両お宮も鎌倉の小町通りも
いつもよりずっと人が少なかったな。
いつも鎌倉宮でひく、おみくじは「吉」。
色んな事柄を善意善意に仕立てていく事が肝心と
書いてあって、うんうん・・と一人うなずいてしまったわ。

今年は「笑福来々」(本当は招福来々という字が正しいのですがあえて・・)
を念頭に置き、過ごしていきたいと思います。
世界中の人々、植物?、動物?が笑って過ごせる
穏やかな一年になりますように・・・。

昨年末31日から新年3日まで実家の逗子へ・・。
1月1日12時の年越しでは、家の窓から顔を出し、
海の町独特の「船の汽笛」を聞きながら港の「花火」を見ながら・・の
年越し、ちょっと素敵なんですよ。
年越し蕎麦に友人の所から頂いた美味しい自然薯を入れ、
自宅でなった柚子を入れ、1年に一度の厳かな夜??を。

3日には実家では使わなくなった電子ピアノを
葉山の部屋に持ってきました。
本当は生ピアノの音が好きなのですが
葉山の部屋はマンションなので
動物と生ピアノは禁止されているのです。
今年はストレス解消にもなる
大好きなピアノをまた弾きたいな・・と。
新年から36キロの電子ピアノを運び入れ、
つくづく自分のパワーにびっくり。

今年もパワフルに頑張ります!
皆様、どうぞ宜しくご指導下さいませ~~。








2012-01-06 17:53:37投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと

2011年も・・・

皆様、2011年もお世話になりまして
ありがとうございました。

2011年は日本にとって経験した事のない
大変な事柄が沢山ありました。

2012年はその大変な体験を踏まえて、
みんなが少しでも幸せに穏やかに暮らせるよう
元気を取り戻して前向きに進んでいけたらいいな
と思います。

さて、私自身は・・というと
アロマを仕事にして15年、鍼灸を仕事にして10年という
ひとつの節目の年になります。

レディースアロマ鍼灸ルームが落ち着くまでは・・と
病院での鍼灸・アロマや学校講師の仕事を減らし、
独立開業から8年間、葉山で自分の治療室の仕事を
中心にやって参りました。

来年は本来の自分に戻って、
パワフルにそして更に前向きに動こうと思っています。
東洋医学的に言えば、
この8年が静・陰なら来年からは動・陽。
外部にも目を向け、耳を傾け、
治療家として研鑽を積み、自分の中の引き出しを増やして
毎日をやり残しなく、元気を養って過ごしていきたいと思います。

来年も宜しく御願いしま~~す。(^。^)/よいお年を。



2011-12-31 13:35:29投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(3) nice!  あしあと

久しぶりの呑気なブログ

久しぶりにブログ、書きます。
最近はずっと葉山の治療室で
治療にいそしみ、出かける事もなかったので
特に書くこともなくて・・。
また、フェイスブックを始めたので
そちらに書く事も!
フェイスブックは本名でやっているので
知ってる方はチェックしてみてね。

でも、この数日はちょっと違う。
まず・・
都内に雪が降った一週間ほど前、
気温より海水温の方がずっと高くなってしまい、
朝起きて外に出て、海を見たらびっくり!!
海からもくもくと煙が立ち昇っていたんです。

初めて見たので写真におさめましたが
jimdoの書き方が変わって以来写真を
取り込めなくなってしまったアナログな私。
なのでHPの「自然生活・自然療法」か
「湘南のおすすめスポット」の欄に
写真付きで近々アップしますね。

その日の夜の天気予報で紹介していました。
珍しい現象なんですって。
「けあらし」という自然現象だそうです。

そしてもうひとつは・・
皆既月食です。
実家の父が玄関先に大きな天体望遠鏡を立てて
見せてくれました。
父は昔から星が好きで
学生時代には新星を見つけた事があり
北海道の新聞にまで掲載されたそうなのですが
時差のある外国で父より少し前にその星を
見つけたと申請したかたがいらして
その人の名前がついてしまったんですって。
残念。
でも小さな頃から彗星や星を見ては色々教えてくれました。

さて、今回の皆既月食。
満月~地球の影に月が完全に隠れるまでは
見る事ができたのですが、
その後は雲が出てしまい
再び満月に戻るまでは見られませんでした。
が、完全に地球の影に隠れた月は
赤く染まり神秘的!
これも写真におさめましたので
やはり同じく近々アップしますね。

そんな中、昨日は珍しく病院へ検査に・・。
この数年間検査なんて全然していないので
しばらくぶりにやってみたら・・
ストレスもない、こんなのほほんとした生活をしている私が
逆流性食道炎と胃潰瘍なんですって。
胃潰瘍は5つもあるらしくびっくり。
実は私、検査フェチなの。
あれこれやって頂き
ピロリ菌がいない事まで判明。

お陰様で今のところ大病もなく・・
レディースアロマ鍼灸ルームを
80歳、90歳になるまで??続けて行きたいと
願うmorrisseyでした。


2011-12-15 07:06:59投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと

沖縄から戻ってきました~

突然友人から
「10月25~28日は空けておいて!」とメッセージが・・・。
一体どうしたのかしら~~?と一応患者様にもご予約の
日程調整にご協力頂き待つこと数日・・。

「取れた取れた、沖縄のエアー!
行きは朝の6時5分に羽田空港を出る始発便、
帰りは夜の20時50分に沖縄を出て23時10分に
羽田に到着の最終便、空いてた~~」との事。
普通そんなめちゃめちゃな時間、
空いてるだろっ!と突っ込みを入れつつも、
9月の私のお誕生日にデジカメをくれた友人が
せっかく高性能のデジカメを手に入れたのだから
撮らなきゃ!!と沖縄の旅を用意して
くれたのでした。

朝、ビッグスクーターで4時半に葉山を出て
5時半前には羽田に到着。
わ~ん、どこも閉まってる・・やっぱりね。
ウェットスーツや水中メガネ、衣類など
荷物はトランクに詰めて既に宿泊先に
送ってしまったので殆ど手ぶらで沖縄へ!
ああ、2年ぶり~~。昨年は引越しで
全然旅に行けなかったので嬉しい!!

まずは・・ブランチ?レンタカーを借りて
沖縄に来たらまずいつも一番に行く
名護にある海ぶどう丼があるお店へ直行。
ああ~美味しい、海ぶどう。
海ぶどうは海草の一種。プチプチしていて
和風のたれをかけて頂くと本当に食感が美味。
食事が終わったら許田にある「道の駅」を見つつ
そこでちゅら海水族館の割引チケットを買って
水族館へGO!

私の大好きな水族館5本指に入るちゅら海水族館。
ジンベイザメやマンタが間近で見られて
本当に心落ち着く水族館です。
みんな元気そう!よかった~。
ここは海洋博公園になっていて
真っ白な砂のビーチと隣接しているので
ちょっとお散歩・・。ここだけでも何時間もいてしまうのです。
ああ、沖縄の海と空はやっぱり」綺麗だなあ。

その後やはりいつも行く琉球ガラスのお店へ・・。
沖縄に来る度にひとつずつグラスを買い揃えているの。
今回はどんな形で何色にしようかな~~
いつも小さめのかわいいグラスを選んでしまうので
今回はドデカいビールグラスに!!いや~
これでオリオンビール飲まなきゃ!

ガラスを見ていたら
自分でもグラスを作ってみたくなっちゃって
琉球ガラスでグラス作り体験・・も
してみちゃいました。
これは何度か来ている沖縄でも初体験。
思った形にならない所がいいな。
私のグラスは私に似てぼよ~~んとしていました。
沖縄の海や空の様に真っ青なグラスです。

綺麗な海や浜があればちょこちょこ寄って
ゆっくりのんびり。小さな島にも行ったりして・・・
1日目の沖縄を満喫しました。

さて、2日め。
本当は真栄田岬でスノーケルを、
喜瀬でシーカヤックを、するつもりだったのですが
うねりで中止に。
なので海を見るだけみて、部瀬名にある海中公園へ。
ここは海に潜らなくてもクマノミやオヤビッチャなど
沖縄の海洋生物が見られるのでおすすめ。
まるで自分が海の中にいるみたいな感覚になります。
イソギンチャクに守られているクマノミ夫妻・・かわいいなあ。
さすがにクマノミは葉山にいないからなあ・・。

公園をゆっくりお散歩したら
北谷にある植物屋さんへ・・
青パパイヤとアセロラの苗を買いに行きました。
青パパイヤのサラダが大好きなので何とか
育てて収穫するぞ~~とシリシリ器
(関東で言う千切り器)も買ってきました。
生のアセロラはすぐ傷むので本土へ入って
来る事はないので、沖縄で初体験。
サクランボみたいで美味しい!ビタミンCも
多くてポリフェノールも入ってて、美容と健康にも
いい果物なんです。
関東では苗もなかなか手に入らないのですが
スタッフの方にお聞きすると、その方の埼玉の親戚の家でも
充分育って実がなったとの事で早速購入。
葉山でもアセロラや青パパイヤ取れるといいな。

あちこちの道の駅を覘いたり、沖縄ならではの
スーパーに行ってみたり。
面白い物が沢山!!
万座毛の夕日を見て夕食は宿泊先の近くの
沖縄料理のお店へ・・。そこで事件が。

オーダーを取りにみえるスタッフの方々、
調理をしている料理人の方々、最後には店長さんまでが
私たちのテーブルに入れ替わり立ち代りいらして影から
ジロジロ・・・。?????とうとう最後にはスタッフの方が
「ご来店、2回目ですよね?またよく来て下さいました~」との事。
このお店に来るのは初めてだけど・・・と言う私に
「いえいえ、大丈夫ですよ。ありがとうございます。
よかったらこれ・・」ともずくの小鉢のサービス。
「あの~誰かと勘違いしていますよ、私、初めて来ましたよ」と
何度言っても「いえいえ、また是非いらしてくださいね」の
一点張り。????これは人違いだと言う事を知っていただかなければ・・
とカード払いにして自分の名前を書いたのですが
「3回目のご来店もまたお待ちしています~」と。
いや~私のそっくりさんがどこかにいるのね。会ってみたい!
しかも、間近で見て、声も聞いているのに
人違いだと気付かないなんて・・・びっくりでした。

次の日はいつも沖縄に来ればスノーケルをする
真栄田岬が北風のうねりで遊泳禁止になっていたので
北風が吹いていても波立たないスノーケルのスポット
「ゴリラチョップ」へ・・。
ゴリラがチョップしている形の岩があるからと命名された
スポットですが、初めて行ったのにすぐわかった~。
本当にゴリラのチョップだ!!
遠浅で生きた珊瑚のリーフが続いていて
南国ならではのカラフルな魚がいっぱい。
ウミウシもさがしたのですが1種類しかいなかったな。
でも、これこそ沖縄に来た甲斐があった本当に幸せな時間でした。

その後、南部のあちこちへ・・。南部のニライカナイ橋の
近くにある壮大な鍾乳洞があるこのアミューズメントパークは
色んな沖縄工芸の体験が出来る場所あり、
沖縄伝統の踊りエイサーの実演あり、
なかなか面白くて、前回も来たのですが
今回は鍾乳洞を見つつ、やちむんという沖縄の焼き物をしに
行きました。土をいじるのは本当に気持ちよくて落ち着く~。
お茶碗を作ってみました。届くのは1ヵ月後・・楽しみ。

そして・・今回の旅でも楽しみにしていたパワースポット
斎場御嶽(セーファーウタキ)は、琉球王国最高の聖地。
三庫理(サングーイ)の岩から射す日とここの空気は最高です。
アロマポットの様に使われていた石の器もあるのですが
これはかなり地味でここに行かれた事がある方でも
見落としてしまうの。行かれたら探してね。
また、ここから見える久高島は琉球王国を開闢した神様が
降臨された場所として有名。必見です。

最後の日は・・・ゴーヤバーガー(ゴーヤの入った
玉子焼きとチーズ、スパムというハムが入っている
ハンバーガー)のお店に寄りつつ、
国際通り近所に住む友人「うちこ」に会いに
お家に遊びに行ってきました。
うちこは4月にご主人の転勤で沖縄に越してしまった
高校時代からの友人。
都内に住んでいた時にもなかなか会えなかったのに
沖縄で会えるなんて・・。
すっかり豪に入っては豪に従っていて?
沖縄言葉もマスターし、すっかり馴染んでいる様子。
いいね~沖縄生活、謳歌してるね、うちこ。
また遊びに来るね!

夜23時過ぎに羽田に到着し、ビッグスクーターで葉山に
戻ってきたのが24時過ぎ。3泊5日?になってしまったけど
心身ともにリフレッシュできた最高の旅でした。
さて、今日からまた仕事頑張るぞ~~と戻って来た日から
仕事をびっしり入れ、張り切って日々にいそしむ
沖縄パワーを得たmorrisseyでした(^。^)/ああ、幸せ。






















2011-11-01 11:21:31投稿者 : morrissey [アロマ鍼灸師]
この記事のURL コメント(4) nice!  あしあと